FC2ブログ


健活お姉さんの奮闘記

~ 本当の健康とは何か、論より証拠を実証する筆者の実話 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



私の「ピンピンコロリ」がイイという価値観から始まりました

肺ガンで入院した私の父は最期の1週間で、病院へ見舞いにきてくれた父の周りの全ての人に挨拶をして、
お礼を言ってからこの世を去りました。

その父の姿を見て私も最期の時が来る直前まで元気でピンピンと活動をして、父と同じように1週間程で周りの人にお礼をし、コロリと見事にあっさりとした最期の時を迎えたいと思うようになりました。

略して「ピンピンコロリ」が私の生き方の価値観で、今の活動の原点になっています。

ところが、そんな私が50歳を迎える前に体に変調をきたしていました。

常に意識している「ピンピンコロリ」から一転した、闘病生活を送る手前であったと思います。
(今振り返って思うと、改めてはっきりとそう認識できます。)

元々は健康優良児で、若い頃も多少の疲れは1晩ぐっすり眠ると回復していた私だったので、自分では常に「元気」のつもりでした

でも体は正直で、例えば夕食の後の片付けもすぐに出来ない状態で息切れも多く、常に休憩を取りながらやっと片づけるような感じでした。

主な原因は子育てを終えた後の私の食生活が、かなり適当になった事でした。

今から5年前くらいの写真(映りが悪くてすみません)


3ヶ月後
new_shopmaster.jpg

ダイエットを成功させた友人からの話がきっかけで私は痩せたのですが、私が皆さんにお伝えしたいのは「本当の健康」になればダイエット効果を含めた他の相乗効果が体感できるという点です。

まさか私が友人からのダイエットの話に乗って体調が良くなって、それが見事に体感出来るほどの健康を取り戻せるとは思ってもみませんでした。

また当時は体重の推移表を作るほどカロリー意識をしていましたが、心の底ではダイエットがうまくいくとは思ってなかったのでノート等で記録を取っていたデータをちゃんと保管してなくて今は後悔している程です。

ただ、やはり見た目は人から言われますし、当時62キロだった私が約3ヶ月で49キロに、小顔を含めて見た目が変わり、ピーマンお尻でひっかかっていたお肉がなくなって、ズボンの丈が4センチ長くなり、サイズも13号から9号になりました。

これらの体感から得たものが多いですし、今はこれを多くの方にお伝えしたい、そして私が可能な限りでお悩みの相談に乗りたいと思っています。(アドバイザーの資格も取得しました)

また空き時間がある時に、これらを含めてブログにいろいろ書き綴っていきますので、一人でも多くの方から読んで頂けると感謝します。

今日は時間なので、また続きを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://score100.blog.fc2.com/tb.php/2-e7a3b248

 | HOME | 

プロフィール


原田 智代美

Author:原田 智代美
サプリメントアドバイザー
詳しくはコチラ


最新記事



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


励みになります

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします


最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。