FC2ブログ


健活お姉さんの奮闘記

~ 本当の健康とは何か、論より証拠を実証する筆者の実話 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



核心に迫る話

私のブログを読まれた方から、次のような質問がありました。

フォーミュラ食を扱っているんですか?」

フォーミュラ食を簡単に説明すると
タンパク質を主原料に、十分なビタミン、ミネラルを配合し、
炭水化物と脂質を極力少なくした食品の事
です。

病院の肥満治療にも用いられている食事で
様々なデータでも証明されています。

単に体重のコントロールに有効なだけでなく
健康状態の改善にも大きな役割を果たしています。

つまり、最高の栄養バランスを体に取り込むと
それほどの効果が表れるという医学的なお話です。

興味のある方はコチラをご覧下さい。


質問者への回答は、私の「スプーン一杯から始まる幸せ運動」は
フォーミュラ食と共通する部分がありますが、若干違うと思います

その1つは私の体験したダイエットで「満腹中枢」に明らかな変化があったことです。
明らかな変化があったと言えるほど私の「脳にある機能」が正常に働きだした事で「食べたいという欲求」がなくなったからです

もちろん他の理由も体内でいろいろ働いていたのですが、簡単に説明すると
「体にとっても必要以上に食べる必要のない状態」になった
という感じです。

また前回のブログにある栄養素の図のイメージを参照下さい。

栄養素のトータル的なバランスが見事な配分で取れている状態でなければ体の構成がうまく機能しきれない事に違いがあります。

詳細になると専門すぎるので割愛しますが、私が取り扱っている物は
勉強していく中で思っていた以上にハイレベルだと気づきました。

体の内臓や脳等に対してこんなにも働きかけるものと分かった時は驚きました。

そしてダイエット以外で私が知る限り、が改善していった方もいます。
(これで治ったとは言いませんが、実際にいます)

ちなみに私自身が扱っているものがフォーミュラ食ではないとしたら
一体どんなジャンルになるんでしょう(^^)

これから、みなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

ただ私は個人的にジャンルがどれになるかよりも「アミノ酸の効果の解明」が気になっています。

スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://score100.blog.fc2.com/tb.php/5-b277bbc8

 | HOME | 

プロフィール


原田 智代美

Author:原田 智代美
サプリメントアドバイザー
詳しくはコチラ


最新記事



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


励みになります

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします


最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。