FC2ブログ


健活お姉さんの奮闘記

~ 本当の健康とは何か、論より証拠を実証する筆者の実話 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



毛髪のこと

最近見かけた毛髪検査の機械が気になり、思わず購入しそうになりました。

その機械をもし購入したら将来、NPO法人を設立する等をして多くの方へ、いつでも手軽に毛髪検査を受けられるような環境を作ってしまおうかと考えている程です。

毛髪検査とは、髪の毛から体内の毒素「有害ミネラル(水銀・ヒ素・鉛・カドミウムなど)の過不足」や「必須ミネラル(カルシウム・マグネシウム・亜鉛・銅・鉄分など)」の残留を調査します。

なぜ毛髪なのかといいますと、毛髪は体内のミネラルバランスが反映されるためです。

血液や尿でも検査は出来ますが、毛髪中に含まれるミネラル量は血液や尿の約10~50倍で検体として非常に安定していますし、尿や血液のように昨日や今日に食べたものなどが影響するのではなく、数カ月分のミネラルが安定して測定できます

つまり、ミネラルバランスから生活習慣等の予測が出来ます。

自分の体内状況を知ることは健康への第一歩です。

健康づくりや食生活・その他、体調管理に関わる様々な場面で役に立ちます。

実際にプロスポーツ選手の体調管理にも利用されています。

現代は「食生活の変化や環境汚染の影響から有害重金属が多く、必須ミネラルが少ない方が非常に多い」です。

特にお子さんや妊婦さんにとっては深刻な問題ですので、私としては多くの人に検査しやすい環境を提供したい気持ちが少しずつ大きくなっています。
スポンサーサイト



▽コメント

 

こんばんは^^
遊びに来させていただきました。

リンク張らせていただいたので、よろしければご確認ください。
応援ポチポチしていきますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://score100.blog.fc2.com/tb.php/6-8444bda8

 | HOME | 

プロフィール


原田 智代美

Author:原田 智代美
サプリメントアドバイザー
詳しくはコチラ


最新記事



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング


励みになります

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします


最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。